建築雑感 

アクセスカウンタ

zoom RSS 職人気質

<<   作成日時 : 2006/10/24 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々のプログ更新です。
現在、上尾市で59坪木造2階建て。オール電化、身障者にやさしい住宅をめざし
現場が進行しています。屋根下地は、雨が降らず助かりましたが、
瓦工事に入るところで、雨にあたりました。
雨降りで外部下地やサッシが入っていないので、雨が吹きかけ大工さんは
寒そうです。
今日板金屋さんが、若い職人さんと寸法を取りにきてくれ、職人さんに一言
土台にのらないように。
大工さんにとっては、雨泥で汚れたくつでの作業はきらうので、注意を親方が
先にしていました。
設備さんもあがりません。
あがって、いるのは、私のみ、反省しました。水かきをしたのですが、あがらないように
気をつけなくては。
おおくのことを職人さん学びます。私の取り組み方で、現場はうまく進むに違いありません。
あしたは、晴れてくれ。
現場日記風に少しかいてみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
職人気質 建築雑感 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる