建築雑感 

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べること

<<   作成日時 : 2006/06/06 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビで、子供の食事が危ないという放送をしていた。
一番下の子供は、好き嫌いがあり、野菜や煮物など
進んで箸をつけることはしなかった。

小学校の担任の先生に好き嫌いをなくすようにと
残さず食べるようになり、違ってはきたが、今ひとつ
親としては、成長過程にあるだけに少し不安に思っていた。

中学に入り、サッカークラブでも小さいほうなので、
頑張って食べるようになったが、今回の放送で
意識が違ってきたようだ。

毎日の食事が、その日の体調や記憶力、運動能力の差が現れ
各体の成長に影響することが、分かったようだ。

親や周りから、言われると聞かないので、逆効果だが、
この放送は、子供にとっても、母親にとってもありがたい
結果を出したようだ。

母親は、前にもまして、栄養を考えるし、子供も
目標があるので、前向きで食べる。
私は、かなり太っているので、控えるように注意しよう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べること 建築雑感 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる