建築雑感 

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞くと言う事

<<   作成日時 : 2006/05/29 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近、聞くと言う事の重要性を実感した。

当然は話すのも大切だが、でも聞くからの方がいい。
私は、会話を大切に思っていたが、家族には、一方的に
話していた気もする。

最近、2人の建築家のインタビューを聞き、建築家には、聞くこと、
提案することが、同じ一線でつながっている事を認識した。

聞くからはじまり、考え、提案、そう書くと子供との会話も同じ
、友人、父母も同じに出来れば、人生違った方向に進むかも
しれない。

自分に限らず、主張すること。分からせる事、言うことが
大切で人生の目的のように思う人もいると思うが、
方向性はあくまでも、聞くからでなければならない。

ある人が言っていた。サッカーは責めているときより、守りから
責めに転じる時がチャンスありと。

聞くからはじまり、主張は次ぎの方が、的確に早くいいパス、
ゴールになるのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聞くと言う事 建築雑感 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる