建築雑感 

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日のプレゼント

<<   作成日時 : 2006/05/15 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

母の日のプレゼントが急きょDVDとは、
昔の記録を見てもらいたいので、機械とDVDでした。
休みに事務所の整理をしていると昔のビデオテープが
でてきました。
カビがあるのを見てあせりました。
もう見ることが出来ないのか。
すぐに頭に浮かんだものは、あせりとDVD。
PCしかないので、すぐにDVD機器をかって即実行。
時間があるときと言うよりは、時間をつくって
17年前のビデオをDVDにあせっていれました。
初期のビデオはS−VHSで取りっぱなしの状態で
あったので、カビがあるのも多くありました。
2本巻いている間に切れて補修しながら、
DVDに入れることができました。20分ものは、
かなり痛んでいても厚いのか切れにくいことが
わかりました。それより新しい30分ものは
薄いので、切れることがあり、メーカーにより違いがでました。
まだ30分なので、くっついた部分をはがしながら
巻くと言う作業です。
セロテープを使い、必死の作業です。
家族は冷ややかですが、
俺がやらねば誰がやると割りきり、細かい作業です。
過去は戻ってこないのですが、記録は是非とって
おきたいものです。
一番、根気のいる作業が、次に買った8ミリビデオタイプで
120分のテープきれの張る作業、くっついた部分のまきなおし、
何十メートルあるでしょうか。
VHSのテープより薄く切れやすいので、苦労しました。
状態がよければ問題ないのですが、製造メーカーがより
小型により薄くの技術革新を肌で感じることができました。
母の日のプレゼンとは、孫のDVDと妻が値切ってかった
箱なしの展示品でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日のプレゼント 建築雑感 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる